

意地になったちょん

ちょんが、いじっぱりになりましたいい事なんだかどうなんだか
ご飯の時にあまりにもうるさいときは、じいちゃんに怒られますにぼしならいらないと口から出すのです
そんな時は怒られて反省場所へ200608181703000.jpg

ここがちょんの反省場所・・・一歩も動きませんちょんちゃんいいよとじいちゃんが言っても動きませんかなり頑固です。
だってあんずがこんなことされてるもん面白くないよねちょんは、もういいよといじけてます。200608191722000.jpg


そしてちょんはふてくされて、ご飯中にもう床に入ってました200608181852000.jpg


日は変わってお墓参りです。この前は士別のばあちゃんのお墓。今度は
父親の親のお墓、あとは164のうちのお墓、友達のお墓、全部で4ヶ所・・・石狩から藤野までがかなり長かったなぁ・・・
なんか1日で回ってるせいかめちゃ疲れたそんな中にいちゃんのうちが近かったので、遊びに行ってきました
200608191224001.jpg

5歳と1歳ですまた上の男の子が、帰るときにかなり
走ってきてばいばいーって言ってて可愛かったなぁ家にいるときは恥ずかしそうにするのに帰りになったら、寂しがるんだから

お墓参りの途中にお腹がすいて歩けなくなりそうだったからラーメンを
一杯、やっぱりさんぱちの醤油が一番そぼくでうまいね
200608191329000.jpg


新川でやっすい八百屋やさん発見、これだけ買っても800円くらいだったかな
200608191631000.jpg

こんな安い八百屋屋さんうちの近くにもあればいいのになぁ・・・
こんなにピーマンが入ってて100円だからねステキ

また日は変わって、今度は164の実家に行って来ました。
またじいちゃん、ばあちゃんからおりこうさんにしてたのでおこずかい
もらいました。
200608201201001.jpg


今日のお昼ご飯はソーメンだよ。200608201218000.jpg


高校野球に家族は燃えてるので、私とあんずは一足先に帰ってきました

明日は30度になるらしい、海でも行きたいなぁ



300グラム

20060819011624
ドンキーの300グラムのハンバーグ食べちゃった でも友達ジンギスカン食べたかったとか言って…なんで早くに言わないのって感じ行きたかったなぁ その後ジャスコへ、苗穂のジャスコには行ったことなかったから楽しかったなぁ、ジャスコマニアになりそうでした。買い物もしちゃったししかし300グラムは食べ過ぎたお腹きついなぁ、明日は墓参りだ!雨だろうなぁ

ちょん

20060818155724
さっきから携帯から入れて失敗におわってるのでまずは画像だけ!ちょんの尻尾が立ちました!画像が入るのにしばらく時間がかかるかも

大好き

あんず大好きなんです~やっぱりボールがそんなに転がるものって面白いのかな~うち狭いからボール投げてもすぐ取りに行ける距離だからなぁ・・・実家で遊んでやろう20060817150404.jpg
これはボールちょうだいのポーズです。そしてキャッチ
20060817150633.jpg
今度はご満悦に加えるなんかあんずの顔が変
20060817150741.jpg


もう私のものって顔してこうやって手で押さえるの・・・
20060817151104.jpg

今日もむしむしして暑いのにわざわざあんずは暑い事をしてる・・・
なんでさ、あんちゃん。20060817151436.jpg

あんずは今日ちょんちゃんのとこに行きますその前におしっこ検査してフード買って行こうね~
と思っていたら、あんずのシッポに異変・・・なんかただれてるし、はげてるどうしたんだ暑かったのか草には行ってないし・・・寝てるときはシッポまるくなってないのになぁ・・・20060817151739.jpg


肛門はみちゃいやよ

札幌で1日かかりの墓参りしてそれからスパークしようと
実家のかあちゃん、私に優しくしておくれよ~頼むぞー

歯磨き

あんちゃん生まれて初の歯磨きですかなり嫌がってます20060815153538.jpg
まずは前歯ねまったく口を開けないの~

20060815153633.jpg

次は奥歯だよ~20060815153705.jpg


けっこう歯ブラシが汚れたから歯垢取れたかな?あんずけっこう奥歯は黄色だからなぁ・・・

シャンプーしました気持白くなったかな~

20060815153912.jpg


やれやれって顔して今は寝ています~おやすみ~あんず~

勝毎の花火

いったいこの記事を書くのに何回やり直した事か・・・うまくはいってくれない今おかしいのかな?
昨日は帯の大きな花火大会でした。20060814135553.jpg


札幌から来るのは大変な思いでみんな見にくるみたい6時間とかかかるみたい~おまけにホテルも満タンらしいよ~1年先も予約が入ってるみたい

この花火は下で川のそばでみないとだめだめ~川のそばで見ると、音楽ガンガンだし、光の演出もあって綺麗だよ~家に帰ってからテレビで見てわかったんだけどね。
20060814135851.jpg


なんとか川のそばまで行こうとしたけど甘かった・・・・人で歩けるような状態ではないです。まるでコンサート会場みたいなことになってた
道路も石山通の渋滞なみでした・・・びっくり~
あんずなんて歩かしてたら踏まれてしまいます。
20060814140107.jpg

あんちゃん大丈夫って思ったよ~疲れたらまたストレスで膀胱炎になっちゃうからね。
あんずは花火の音にはたいしたびっくりしてなかったけど人の多さに
きょろきょろしてたよ20060814140314.jpg


今日からは帯の平原祭り、また町で盆踊りなどをやるけど今日はさすがに私もあんずもお疲れです~家に居ます~
20060814140448.jpg
花火なんかつかれたね~あんちぃ~

お盆だね~

お盆休みなのかなんだかよくわかんなかったけど、札幌から友だちが来たよなんだか思い立って道東に行こうと思ったらしい凄い思い切りだ・・・そんな体力私には無理だ・・・夜中の2時すぎに到着した友達かなりハイテンションで元気でした。ホテルどっか取ってくれないかな言われたけど、どこも開いてないので・・・困ったよ~そこで道だけ知ってたホテルを案内して、朝その友だちがうちに遊びに来てくれました(^_^)生あんずだねって言ってた。
あんずはこの友だち初めて見るけど、かなり懐いてた。200608111134001.jpg


そして12日・・・士別日帰りしてきました。じいちゃんのうちがあります。ばあちゃんのお墓もあるし、うちのお墓もあるし、行ってきました、行きに4時間、帰りは3時間半・・・士別に居た時間はほんの1時間ちょいです。いとこにも会えたし、またいとこの子供が大きくなっててビックリしたよ女の子のわりに背がたかくてね。
じいちゃんのうち何年たつんだろう・・・きっとこの家40年は立ってるよ。じいちゃんが立てたみたい200608130004000.jpg


じいちゃんは足が悪いから、あんずがちょろちょろしたらじいちゃんが
危ないし、田舎は窓、ドア全開にしてるから逃げたら困るから繋いでました
200608121849000.jpg

床がむかっしっぽくて懐かしいよね~

そしてお墓参り・・・あんずはお墓参りは初めてです。
何枚か写真撮ったんだけどおかしく写った写真もあって若干怖かった。
たいして気にしない事にしたけど、若干気になるぅ
まぁいいよ。うちの墓だしね
200608121756000.jpg

かなり疲れての今日は十勝の花火大会にいどみます・・・
いつ札幌行くかな~~疲れたら体調が崩れるからなぁ~
あんずはまだ疲れてるし

急に真夏

相当あつい・・・なんか曇ったりもしてるのに暑い
昨日はお買い物などに行って基礎化粧品とファンデーションとか買いました・・・
札幌で言われたのだ・・・化粧して1時間くらいしかたってないときに
もう化粧取れて来てるよ・・・と・・・・またショックです。
ちょいよ今まで使っていたのとはたかいファンデ買いました。あと下地クリーム3000円もしたよこんな高い下地は初めて
買いました。でもすぐ取れないならいいやと思って。毎日化粧するわけじゃないからしばらくもつしね。200608061659000.jpg


なんか買い物が長引いて、お祭り気分じゃなかったけどせっかくあんず
こんな格好にしたから行ってきました。
みてこの格好
200608061751000.jpg


いざ繰り出したけど暑い・・・カートで連れて行こうかと思ったけど
地面がだいぶぬるくなってたから歩かしたよ。
ビールもなんか胃がおかしいから飲めないだろうと思って最初の1杯飲んだらスイッチは入りました・・・全部で何回164に買いに行ってもらったか???さだかではない
20060807133200.jpg


普段こんなに人がいないとこに沢山の人が居てあんず大興奮です。
本当に人なんて普段いないんだから
あんずどこにいるかわかるかな?
20060807133418.jpg


あんず人気物でしたみんなに可愛がられてね。パグを飼ってると言う人にも会いました、画像を見たらバルちんみたいな子だったけど15キロもあるんだって・・・そんなふうに見えなかったけどね
可愛いチワワンにもあったよ
20060807133619.jpg

20060807133657.jpg


これが164の好きな大阪焼き・・・おやきみたいのでかなりでかく
中にはお好み焼き風なんです。
昨日おじさんに聞いてみた大阪人に言ったらそんな焼き物
ないって言ってたよって
おじさんは・・・大阪にはないよと、大阪名物じゃないけど北海道でもうやって15年だと行っていた。みんな知ってる?これ200608062134000.jpg


行くまでには面倒だけど行ったらもうお祭り満喫です。まずはあんずに
お面です。
20060807134046.jpg


あんずにはお茶犬にしたよ~

そして私も今年の祭りの一押しをしょって帰ったのだ。
20060807134224.jpg


今年の七夕祭りでした。あんず来年は紺の浴衣にしようね(^_^)

夏だ!

200608021343000.jpg
これけっこうたかいおもちゃなんだけど・・・あんず見向きもしないかんだら楽しいおもちゃなのに・・・なんだか知らんぷりなのだ・・・なんで??遊びなさいよ。
最近は暑くて昼間散歩行けないんだからこういうので遊ぶんだよ。

そして外に出ればみんなに可愛がってもらえるあんずちゃん。どこでもここでも一回入ったとこはあんずのテリトリー。
最近はここで番兵してる・・・ここはボイラー室みたいなとこで余計
暑いのに・・・私も暑いのね。
200607311628001.jpg


帰ればまず長い格好で寝る寝る・・・座椅子めっいぱいだよ。やっぱり
あんず長いんだなぁ・・・
でも散歩中に言われた。チワワだね。可愛いねってやっぱりあんずチワワみたいな顔なんだね。
200608041455000.jpg


そして暑いのでエアコンだ・・・だけどあるけどつけないのだこれは留守番の時とあっつくてガマンできないときにつけるのだ。
じゃないと夏を満喫できないからね。

あんず今日も夜じゃないと出かけれないよ。今町でお祭りやってるから
じんべでもいて行こうぜ。
お出かけカーとでね(^_^)さすがに抱っこは暑い。私がね
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
