

やってしまった・・・

ちょっと前の出来事・・・
F1000007.jpg

うちはフライパンを置いてる方をよく使うので、クッキングヒータは、
あまり右側は使わないのですよ・・・
ところがフライパンに電気をいれたつもりが、左の方に電気を入れたて
みたい。・・・トイレに行って帰って来たらなんか部屋が煙でひどくて
タバコかな?と思ったら木の蓋に火がついてました
まず火災報知器がならないように、全部窓あけてたんだけど、うちは
メゾネットだから、今度は煙が二階に行ってました。
あんずは即ベランダに出してたけど、クッキングヒータも火は見えないだけで危ないね・・・やってしまった。

今日から、病院の薬が効いてくれて吐き気はなくなってよかったぁ

tisyonn4.jpg

最近ちょんは皮膚のアレルギーが始まったみたいです。
あんずのシャンプー買ってよぅ言われたから、明日ラファンシーズ
買ってちょんちゃんに送りたいと思います。
赤ちゃんでも使えるってくらいのシャンプーだから、ちょんにも使えると思うけど。

さてあんず、今日のおしっこ検査フード変えたのにペーハ落ち着いてましたしばらくはこれで食べようね。
これ帯に売ってるとこが2件しかないんだよね~

ann.jpg

こつぶだから凄く量が多く感じるよ~
最近のアメリカ産フードがなんかいやで、日本のフードに変えてみました。また月1のおしっこ検査で様子みます~

今日の帯かなり寒くてストーブつけちゃって、温度差が激しすぎるよ
帯は!!!!

人口関節

うちの母ちゃん、ちょんのばあちゃん、一応障害者なのです。
このたび、ちょんの病院通いや、いっぱい抱っこしたりして、人口関節が痛くなったみたいです。
金具を入れてもう15年かな?そろそろお取替え時期だから、親も手術したいと言って来たので、いいよといいました
水曜日に恵庭の病院に行ったら、なんだかまだまだ隙間なく綺麗に入ってるみたいで・・・まだ手術の方はやらない方がいいといわれたみたいです。
今回痛くなったのは、心労疲れだと思います。病院で人工関節友だちを
作ってきたみたいです
手術となったらわたしは最低1ヶ月は札幌に居なきゃならぬから、こっちも色々考えてたのに~~~
でもまだ大丈夫そうなので安心しました。
ちょんもいつもと変わらず元気です。
昨日は親と、ちょんとあんずのテレビ電話しました
やっぱり親も私がそばに居た方が何かといいらしい。
早く札幌に帰って来る事を待ってるみたい

tixyon.jpg

ちょん、ようやくの入浴です全然元気そうなので私もマジ
安心しました。病気はあるけど、もうなってしまったらしょうがないからね
最近、あんずの画像が少ないけど、のびのび優雅にやってます~
最近はハウスに寝ないで164とまったり寝てます・・・

私の風邪も長引き、最近は吐き気に変わったのでまた胃にばい菌が入ったと思って今日病院に・・・おしっこ検査やらなんだかんだして、
また胃腸炎だね・・・って5日分薬もらいました。
私も疲れが出たのかな?でも私は大丈夫。
今やる事沢山あるんです。
パグたちをかたずける事です。もうぬいぐるみかたずけます。
今度パグコーナを作る時まで綺麗に取って置きたいからね~
ダンボール何個分になるかわかんないけど。


ここ見てみてね~

札幌に行ったときに、なんと森崎ひとみさんに昼間会ってしまいました偶然なんだけど、びっくりしました
まだコンサートも行ってないのに会えるなんてラッキーですね。
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/hitomi/
公式ホームページ見てみてね~

一緒に写真撮ってもらいましたやっぱデジカメっていつも
持って歩いてたらいいもんだわね

20070626191713.jpg

この日は寝起きで、ちょんの病院、化粧もしないで帽子をかぶって
そく病院・・・病院が終わってファンクラブ会長のお店に行ったら
ひとみさんに会えました





新しいパンフレット貰ってのでアップしときます~
そしてリンクもしておくのでみんな見てみてね~
この前のキタラコンサートでファンクラブの会員人数がかなり増えたそうです~~~凄いね~

ひとみさんろくに挨拶もできず申し訳ありませんでした。

そして、会長からこれもらったよ~もったいないからチビチビ飲んでます。これが本当の沖縄のシークワーサみたい~~



20070626192404.jpg


今日は腰の調子いいんだわね~明日は29度みたいだから一気にパグぬいぐるみ洗濯したいと思います。

20070626193210.jpg


20070626193250.jpg

ちょん喜び~

すっかり更新が遅くなってますだって腰が痛くてパソコン開けてないんだもん
さて、札幌最後の日、昼間は忙しいかったです。
そしてまた夜、リコちゃん夫婦がちょんを見に来てくれたよ~
20070625151907.jpg

おみやげまでもらっちゃったよ~一人で食べるケーキ~

20070625152024.jpg

いつもちょん、時間かかっても綺麗に食べるのにこの日はやはり興奮状態、なんだかふっちらかして食べてました。

20070625152329.jpg

でも次の日にはぺロっと食べたみたいです~
ケーキたかいにリコちゃんありがとうね~



20070625153007.jpg


この日はちょんが喋りましたよ
今日はあんず居なくていいかい?ちょんあんず嫌いだもんねって
話かけたら大きくうなづきました

今日はうちのばあちゃん、の誕生日です~58歳かと思ったら57歳みたいでした。おめでとう
誕生日プレゼントは諭吉です、諭吉が一番
あとちょんの病院代に3万円送金しました~~

今日もちょんは病院にこれからいくみたいです~
今までごりっぱなうんぴをしてたのに、やわやわらしいのです。
親も心配みたいだから今行ってくると電話が入りました~

ちょんの抜糸は昨日終わったみたいです

今は私腰が痛いので164がだいぶ活躍してます。洗濯、マッサージ
トイレットペーパ補充、振込みなど、なかなかやってくれるので助かってます

まーむ

札幌滞在も2泊だと忙しいです昼間はちょんの病院、
病院が終わったら近所のいつもお世話になってる近所の店に徘徊なんだかんだしてたら、あっという間に夕方・・・
親にビールは?と聞いたら1本しかないよ~急いでまーむのビールを
買いに行ってようやくまーむ登場
20070623150923.jpg

こうみたらももちんに見えるでしょう~
なんだかんだしてたら、うちのじじぃも仕事から帰ってきて、若い女が
茶の間にいたらじじぃも嬉しいそうです

20070623151145.jpg

若干私くほろ酔いです・・・
琴似に繰り出しました。

20070623151404.jpg

やっぱなんだかんだ言っても私居酒屋は久しぶりです。
もう琴似も新しい店が増えてびっくりですよ~
夏のお野菜チーズフォンデュだって~まーむなんでチーズ嫌いなの~

これはちょんのうんぴではないですよ~
まーむが持ってきてくれました。これをお茶にするようにと。
なんだっけ?カバノアナタケ茶の原石かな?きっと間違えてるだろう~
まーむ訂正よろしく~~



20070623151807.jpg

どうもありがとうございます~~
ちょんはゴクゴク飲んでるそうです~

たまたま前の日に164が羅臼のツリに行ってて魚があったのでまーむにも持って帰ってもらいました。
まーむのお口に合うかな?




20070623152037.jpg

おもにホッケです~

さてあんずいい子に留守番してたみたいです~~

20070623152156.jpg


ちょんは毎日元気にいつもどうりやってるそうです。本当に私安心しました。安心して腰が痛くなり、更新送れてます~
ちょんが重いんだもん。
でも今フードを減らしたらちょん、8.6から8.2キロに痩せたみたいです。最初に会った時に背中が小さくなってると思ったらダイエット
成功ね~
みなさんご心配かけてますが、ちょんは元気です~
今度はあんずの尿検査の結果が大丈夫かどうか・・・ペーハ安定してくれてたらいいのになぁ。

ご心配かけてます。

最近2泊3日で実家に帰り、ちょんの様子を見に帰りました。
あんずは164にまかしました
親と一緒に病院にも行って先生の話も聞いてきました。
そして肥満細胞腫と戦ってるブログにも、見に行って少しは勉強しました。
本当は調べたくはなかったんだけど、現実を受け止めるのは、やっぱり
調べようと思って・・・・
皆さんの記録を頼りに、調べました。ちょんもこうなるのかなと思ったらもう泣きながら調べました。

で、ちょんの結果は、肥満細胞腫グレード2~3でも3に近いことが
わかりました。
悪性度の高い腫瘍だと書いてあります。
そして、この前私が病院に行ってわかった事は、先生が検査をして
くれてたみたいで、イマチニブによる治療効果が期待出来ない細胞腫
だといわれました。
先生に聞きたいこともありました。文句はいいません。文句はないと言えばないし、ただどれだけ生きるかって事です。
でもちょんが元気だから安心した反面覚悟も出来ました。

ちょんはまだ8才今年の10月1日で9歳!!、まだまだ元気でやって
もらいたいです。
親にしても、私の孫同然です。私はまだ子供が居ないので・・・
ちょんは、アレルギーと闘い、可哀想な目にも合わしました。
あと腕の脱臼では1ヶ月近くかかって治しました。
これからは、ちょんには長生きはしてもらいたいのは、本音です。
でも無理に長生きはいらないと思ってます。
なんでかって?そりゃ長生きしてもらいたいのは本音だよ。12歳までは生きてもらいたいけど、今は10歳まで生きてもらいたい。
今はちょんは、元気です。食欲もあります。
でも、これからちょんが苦しむ事を考えると私はイヤです。

初代ちょんも苦しんで死んで逝きました。ちょんには苦しまないでほしいのが私の願いです。
みんなから、だいぶ励ましの言葉や、まだブログでお話をしたことがない人からも励ましのお言葉もらいました。
私も前向きにやろうと思いました。
犬にも、人間にも生命力って物がありますからね。
ちょんの性格は、頑固でいじっぱりで、めんこい子性格です。
あんずみたくすぐ、クンクン泣かない子です。
私はちょんの泣いた声、1回だけあります。でもやはり親に聞いたら
悲痛な泣き方は聞いたことがないそうです。
親にもそんなちょんの声は聞かしたくはないのです。
ちょんは、根性の座ってる子です。まだまだ元気で暮らしを楽しむかと
思いました。
このブログを見た方はどんどんちょんにエールを下さい。お願いします
肥満細胞腫がなんだ!!ちょんはちょんです。
ちょんも頑張っております。
きっと手術後はステロイド系の薬を出されたのかと思います。
食べ方がいつもとは違ったので、それはそれでいいです。まだ糸がついてるし、ちょんが自分で掻いたら二次災害になるしね。


20070621184436.jpg


20070621184515.jpg



20070621184559.jpg


これからは嫌な事でもブログに残して生きたいと思います
でも皆さんまだまだ安心して下さい。
ちょんは元気だったので私も会いに行って安心したし、可愛いちょん
だったので、今年9歳?まーむ9歳だね?(^^♪
まだまだやっぱり姉ちゃんぶってるちょんも、あんずが居ないと赤ちゃんのまんまでした。
あんず連れて行かなくてよかったぁ
お出かけカートちょんにあげました。親も大変だからね~

最近~

やはり、距離感かな?ちょんの事が心配で何をしてても、心のどっかに
ひっかかってます。
だから私常に掃除や、何かをしてるけど、一息ついた時には、あんずよりちょんの事しか考えてないかな?
ちょんの癌、肥満細胞腫の事・・・調べようと思ったらネットもあるし
ブログで闘病生活を送った人たちのことを調べようと思ったら調べるのは簡単です。
でも見るのが恐くて、見たらガーンと来るし、調べるつもりもなかったけど、今はこれが現実だからグリママのサイトから色々飛んだり、肥満細胞腫ステージ2、や3の事しばらくぶりにネットに何時間も向かいました。
大体の事はハークしました。
ただ、ハークしても、ちょんは私にとっては犬じゃないんです。
どうしてもほしかった犬から、妹か弟のような存在に変わってたんです
ちょんには、苦しんでは死んでほしくない。寝てる間にぽっかりと言うのが私の理想です。
親にもちょんが苦しんでる姿は見せたくないから。

うちの親は私が小さいとき、ずーと働いてました。私が20歳頃まで
私より、兄ちゃんより、親はちょんと一緒に居た時間が一番長いかな?
だから親も心配してます。
メールのやり取りも最近は毎日頻繁です。

今となってはうちらも後悔かな?もう少し小さい時に手術してやれば
よかったかなとか・・・エトセトラー
でも先生にも、ちょっと聞きたいこともあるし、もちろんケンカしにいくわけじゃないよ。
私なりに親が聞けない事なっとく出来るように聞きたい。先生だって
やぶじゃないからね。

こんの週末リコちゃん夫婦の車に乗って札幌に行って来ます。
親がお出かけカート使いたいって言うし。

人間だけでしょうか?こんなに心配してるのは・・・

ちょんは元気そうです。食欲もあり、だれかがうちに来たら自分の足を
アピールするそうです、見てみてこれって感じで・・・
ちょんだって、あんずが来てから、兄ちゃんの子供が生まれてからは
お姉さんぶってるけど、まだまだ甘えることだってある。
可愛いちょんちです。

あんずはまだまだ、赤ちゃんだなって思います。

久々にブログで本音を書いたような気もする・・・

www.jpg





photo.jpg




ちょんのこと

ちょんは、先週足の脂肪腫を取る為に、思い切って麻酔に踏み切りました・・・もう年だし麻酔は恐いし、ちょんは呼吸も荒いし、これが最後の麻酔だと思って踏み切りました。
離れているから私は余計心配・・・でも心の中ではちょんはなんともない、大丈夫、検査の結果も大丈夫って自分にいい聞かしてました。
そして家に居ても心配がつのるから、なるべく用事を入れたり、家で何かに熱中したりしてました。
そして今日検査結果が出ました、癌でした。まさかの癌でした。もうステージ3末期癌でした。どうやら最初は脂肪腫だったけど癌かしたみたいです。
でもちょん自体は元気です。食欲もあるし、また再発の可能性はいつに
なるかわかんないけど、再発はあるみたいです。
でも、もうまた癌が出来たら、もう麻酔はかけません。
ちょんのボロボロな姿は見たくないから、親も同じ意見です。
もちろん長生きはさしてあげたいけど、前にステロイドをやったときも
もうひどく興奮したり、食べたがったり大変だったから。
ちょんの思いどうりにやらしたいと思います。
まだステージ1や2なら、色々やりようがあるみたいだけど、ちょんも
もう高齢です。
心配だったこの何日間・・・これで少しは自分なりに心の準備も出来てるつもり・・・いやまだ出来てないかな~
なんか急変があるみたいだから。
まだちょんの足にはまだ糸がついてて、うんちをしにくい感じみたいです。早く抜歯できたらいいのにね~でもあと何日間で抜歯できるから
ちょんあと少しのガマンだよ~
今日は札幌も暑いみたいだけど、押し車に乗せて、ちょんを日光浴親が
さしたみたいです。
こんなに可愛いちょん、親のぼけ防止のためにも1日でも長く元気に
過ごすんだよ~
ちょん自体は本当に食欲もあるし、ご飯の時は暴れるし、おとなしいのは寝てる時だけです。
あとは再発がいつ来るのかと、急変を願うばかりです。
見て~こんなに可愛いちょんが癌なんて・・・
あんずを164にまかして汽車に乗ってちょんに会いに行っちゃうかな~
a.jpg

この顔が一番大好きちょんちゃん早くお風呂に浸かりたいよね~~頑張れよ~ちょん

去年の暮れ30日辺りに、なんだか来年・・・今年はちょんに何かが
ありそうだなって勘が働いた。私の弟6勘はけっこう当るから、いやだなぁと思ってたらこんな結果になりました。

今日の夢も癌だけど薬を飲めば大丈夫だよって夢でした。

似顔絵もそう、ちょんをどうしても書いてもらいたいって思った。
その出来栄えが最高だったから、満足でした"^_^"

あとは急変がない事を祈ります。札幌行くとなったら時間がどうしても
かかるから、すぐ飛んでいけるとこじゃないから心配だなぁ~
明日はちょんの似顔絵を公開しよう~~激似だから!!
さっきは、ちょんの事を考えてたらちょっと涙が出てしまったけど、まだどうこうってわけじゃないから、私も前向きに考えます。
皆さんも、ちょんの事を陰ながらエールを送ってやって下さい

あんず初ムービー

あんず初のムービーです


ケロとあんずの相性

ケロとあんずけっこう仲良いです~あんず嫌いな人には帰るまで吠えるけど、ケロとは仲良し
20070606215853.jpg


こんな感じであんずもまったり~
私かなりの咳き込みでケロに病院に連れて行ってもらいました~
ありがとう~ケロ~~
夜ご飯は、なんかを食べに行く予定が164が歯を抜く日だったから
うちでスープカレーといつもの野菜にしました~

20070606220634.jpg


次の日ケロお気に入りのキングへ喫茶店です~


aaaaa.jpg


ケロが食べたのは画像後ろのチーズミート、チーミです~
私は和風のパスタ~ここのチーズミートはかなり美味しいですよ~
私はむかしはチーミだったけど今はこれ胃もたれになるから控えてます
けっこうお昼前に行ったのに混んでたなぁ~

sssss.jpg

メニューを見ての通りあんまり種類がないです~ここはチーミがメインの店なんですよぉ~
て、書いてたらチーミ食べたくなって来ちゃった
お腹もいっぱいになり、ドックランに行ってカロリー消費です。
あんまり私走れなかった~だって風邪中だもん~

20070606222513.jpg



20070606223928.jpg

けんちゃんもハッスルしてました~~


ddddd.jpg


この前まで風邪から気管支炎になってかなり辛かったけど、今はだいぶ
咳の方も落ち着いてきました~
あとはもう少しで治りそうって思ったから更新したらブログが混んでて
なんだかんだ1時間くらいかかりました・・・
ケロからの沖縄土産かなり美味しかったでした~ありがとうね~~


社交的?

この前ドックランに行ったら、ピンシャーちゃんたち5匹くらい居ました・・・これあんずやばいんじゃないのと思ったら、そんな心配はすぐ消えました。
あんずもなかなか、ピンシャーちゃんたちと遊んでました。

20070601181635.jpg

ピンシャーちゃんてけっこう大きいのね~あんずより足が長かったです



20070601181756.jpg

あんずも走るのに必死です~でもこのあとあんずもピンシャーちゃんたちを追いかけ回してごめんね。



20070601181945.jpg



20070601182234.jpg

凄いパグ整列してます~


20070601182402.jpg

あんまりちゃんと写ってないけどこの後ろの子がグリママのうちのグリ
ちゃんにそっくりでしたよ~なんと16歳だって

さてあんずココア飲んだらいつまでも甘えてないで帰るよ~


20070601182550.jpg

この日は天気もよくあんずもなんだか楽しそうで私たちも凄く楽しかったです~今までけっこう暇だった日曜日~ノーリードで遊ばせる場所が
出来てうちにはよかったです~
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
