

紅葉だにゃ~

今日は午前中なんだか調子悪かったけど、午後から復活こんな晴れてる日に
あんずの散歩に行かないのは申し訳ないから、今日は行ってきたよ~風邪引いてて、ずっと
行ってなかったからね・・・
なんだかやっぱ散歩は楽しそう~
ちょっと、歩いたら公園があるんだけど見事に紅葉してて、携帯でパチリ
もうこの落ち葉とあんずが、似合うなんてもんんじゃない
20071031140719.jpg

外遊び~~

またあんずと遊びにランへ~~レッツ5の前に洗車していくんだって~~
10ga31 011

なんじゃこりゃ・・・恐いよって顔してママを見てました~~
10ga31 012

そしてまた貸切状態のランで1時間ほど遊んで来ました~
10ga31 024

あんず一応オニュ~のジャージなんだけど、だんだんとチャックが開いてくるんだよね~~
9689さんのジャージだよ~
もう疲れたからカフェに移動
10ga31 031

あんずの後ろにいる子が、かい君、私ようやく名前がわかってきたよ~よく見たら顔が違うね
ウフフ
10ga31 039

少し前までは164も犬を恐がってたけど、もうパク中毒になりました
そしていつもは、お茶をして帰るんだけど今回はパスタをママに作ってもらいました~
これナポリタンなんだけど、もの凄く美味しくびっくりしました。
今までパスタ屋さんに行ってこんな美味しいナポリタン食べたの初めてです。
美味しさのあまりにお金を払うのを忘れて・・・もうボケがきているようです
10ga31 035

マジで旨いよ次は違うの食べてみたいけど、きっとまたナポリタンを頼むでしょう
帰りに前から気になってたケーキ屋さんに、ほうげつと言う名です~
今はケーキとかあんまり食べてないから、プチフールも食べる自身がなかったから、ソフトクリームと、シュークリームとパイみたいなシュークリームを頼んで見ました。ここはクリームを
その場で入れてくれて凄く美味しかったよ~
10ga31 044

あんずに舐められないように食べました

待った日

土曜日164が仕事に行くと出たまんま9時まで帰ってきません電話も出ません、またいつものところです・・・
もう9時なんでまた回転寿司に・・・うちの近くにもあるんだけど、この週末はラリージャパンで
混んでることを予測して、町から離れたとこに行ったら、なんとあと40分で閉店だったんです
急いで頼んだら、お客さんも居ないから早く出てきすぎてびっくり・・・
10ga31 003

そしてカに汁・・・少しぬるかったけど一気に飲みました
10ga31 006

そして前から気になってたお肉をお持ち帰りにしました~~
10ga31 007

なんかグロテスクだよね・・・

この日は前から頼んであった164からの誕生日プレ届きました~~
可愛いでしょ
10ga31 005

そしておこずかいも、もらえました
なんだかんだ待てばいい事があるのだぁ

グッツ

あんず・・・風が吹いてたり落ち葉が飛ぶとさらに興奮度アップしますそして寒くても興奮度がアップ・・・

今まで1個の首輪しかしてなかったから、この際全部の首輪とリードに
二重ロックしました。

コーチの首輪もしたかったけどロックがないと逃げられたら困るから・


やっぱり外に行くとかなりテンションあがります。
この前もリード外れてました。
二重ロックしてたので助かりました。
20071027125456.jpg

ラリージャパン

久々にパソコンからの更新です。
実は先週私は風邪っぽい中、夜164と居酒屋に行きました。
ここで異変ですどこの居酒屋もお客さんで入れません。
何件回った事か・・・それも9時くらいになってたのに・・・
やっと入れたのが、じんやです。でも私じんやに行くとちょっと体の調子がおかしくなるから恐かったけど入りました。
アジアン風のお店なんですね
20071027121904.jpg

これは164の好きなカにクリームコロッケ

20071027121951.jpg

お刺身ちゃんたち~

20071027122025.jpg

生ラムだけど、やっぱり私の求めてるジンギスカンじゃない・・・

20071027122129.jpg

これはちじみです。

なんでこんなに帯の居酒屋が、夜の9時になっても入れない理由・・・
それはラリージャパン。
今回帯でやるのは最後みたいです。
色々準備でスタッフなどが前から来てたみたいです・・・

なんと駅前でやる前夜祭には、哀川 翔まで来てました。
私はどうせガサネタだと思って行かなかったんだけど、164は、まん前でみれたみたい


071025_190907.jpg

小さいけどわかるかな~~

とうとう

風邪をひきました明日病院に行ってきます 今週は忙しいのに早く治ってくれないと困るんだよ

1015

20071017143703
15日私誕生日でしたこれからはらしい年で生きていこうと思いました 164からのはまだです 昨日はお友達からこの白を貰っちゃいました サプライズで嬉しかったです

私の幼馴染の銀です~銀ちゃんです
tixyonn9sai 203

やっぱり、パグとダックスはまったく違う!!
まず、気配がない・・・
静か???
足が短すぎるし、背中は長い
遊ぶ時も静か・・・
長い口だし、ご飯を食べてても静かにお上品にパフパフ食べてました
あっと言う間に大きくなった銀ちゃん~
可愛いね~ダックスも~~吠え方もあんずとは違うなぁ~
銀、今日も7時半がくるよ~7時半は銀の夜ご飯の時間です~~~

あんちー

ここ2日くらいあんずのおしっこの様子がおかしいと思って、また尿検査しに行きました。
安定してればいいなぁと思ったけど、やっぱりまた結晶が出来てました。あと細菌と言われました。
この前結晶が出来て1ヶ月、1週間だけ抗生物質と漢方薬を飲んでたら、またすぐペーパは
普通に治まりました・・・
フードがだめじゃないと思いました。
1ヶ月以内でまた結晶が出来るのはもう体質かな?って・・・
見た目は、おしっこシートにキラキラ光る物もないし、実際検査をしないとわからない状態です
でもおやつもあげますよ~
人間だって、ご飯以外に違う時間になんか食べたくなるよね~
前はおやつを一切やってないときも結晶が出来ました。
あんずも水は飲んでるのに・・・おしっこが出ない・・・
ママもおしっこは出ずらい・・・あんまり関係ないかぁ
ママも腎臓はよくはないんだよ~こんなのも関係ないかぁ・・・
これからまぁ食べ物を検討したいと思います・・・。
あんちゃん、おしっこ出ずらいわーくらい言ってよ~昨日は28時間もおしっこをしなかったんです・・・
とりあえず1週間様子をみたいと思います。漢方も効いてるかもしれないしね

また連休

164は帯に来てから土曜日は仕事だから、3連休がないと2連休にはなりませんこの時期むかしはよくオフ会とかやってたよね~~
まぁ今となっては休みはあんずディーです。またまたドックランです。
だれも居ないドックラン・・・でもこのだれも居ないのが逆にいいのですあんずに
取っても自由に出来るし、こんな大きな庭、小さな庭でもいいからうちにもほしいよね~
でもだれもワンコも居ない時、なんでだろうって疑問に思いますなんでこんな安心な場所を使わないのかなってね。
ここのママさんもとってもきさくで、いい人、人間よりまずパグの事ばかり考えてるママさんなんだよ~
10gatu7niti 010

なんだか草で遊んでるあんずです
10gatu7niti 023

こんな時に限ってよくお水を飲みます~そしておしっこも3回したかな?頻尿か?興奮か?
また検査しに行こうね
10gatu7niti 046

自由に走り回ってるあんずを見てたら可愛くて幸せな気分になりますよ~
そしておやつタイムこのあんずの口の中にはおやつが入ってます
10gatu7niti 066

もうかいとも仲良く出来るようになったもんね~ツーショット
10gatu7niti 103

かいちゃん、お顔が黒くてちゃんと写らないなぁ・・・
ドックランの後はカならずママさんのお店に寄ってお話して帰ります。
そして甘いものを頼んで走った疲れを癒すんです
これココアフロート
10gatu7niti 100

この日は、札幌から急遽友だちが来ました~彼氏と一緒に~~~
とりあえず、帯の街中閉まってる店がほとんどで、開いてる店に行きました
料理はこちら~~
10gatu7niti 105

サーモンは私大好きです
10gatu7niti 106

普段は頼まない芋バター
10gatu7niti 108

普段はブタ串は塩なんだど、この日は疲れてたのかな?タレと思わずいいました。
10gatu7niti 110

最後はラーメン屋さんに、屋台に行こうかと思ったら屋台のラーメン屋さんだけ閉まってから
近くのラーメン屋さんに、164が大盛りを頼んで小さいおわんにもらいました。
凄く好きなラーメンでした。
あんちゃん、少しの間留守番出来たね~~

結婚記念日

今日は結婚記念日でした~
kinennbi 003

森崎ひとみさんもドームでドレスを着てたので私も公開します~。

夜は秋メニューを食べに行きました・・・
kinennbi 007

前から行きたかった店にようやく行けたよ~どうしても町が近いからいつも居酒屋だったけど
この日はシックにしました
kinennbi 012

ピザに~
オムライスにkinennbi 011

チーズミートに~
kinennbi 014

シーフードグラタンです~
でも二人でこのメニューかなり胃にきました・・・
三共胃腸薬を飲んだくらいです~今もお腹きつくて買ってきたアイスにたどりつけません。
ベリーベリーストロベリです
kinennbi 010

そして今日は164がパークゴルフの会で4位。5000円分の商品券をもらって帰ってきました
10枚並べるのは面倒だったので・・・これだけ
kinennbi 005

明日は、あんちゃんディーになればいいね

お財布~

なんか冬用の財布ほしいなと思って物色してたわけじゃないけど、目に止まった物があった。
サマンサベガのお財布です~~~
このタイプは凄く売れてるみたい、私が気に入ったのはチェーンですだって
帯じゃ、ほとんどスーパしか行かないからかばんを使う機会がないから、チェーンがついてら
バック感覚で持てるよね
前からほしかった、カード入れも買いました。
友だちも誕生日が近かったから御揃いで買いました。友だち子供のように喜んでました~そんなに高い商品じゃありませんので・・・・
9gatu29niti 022

10gatu3 035

そしてパグ検定にも合格したのでカードケースに入れてます。
79点でした。問題もわかんないけどその前に問題の漢字もわからなくて、リトルさんに助けて
もらいました
これきっとダックスとかの検定もあるよね・・・ダックスの事はまったくわからんよ。
パグの事でさえ難しかったから

今日はひどい生理痛です・・・でも天気予報見たら明日から雨らしいから、あんずと軽く40分ほど散歩に行ってきました。
久しぶりにラックに会えたね~最近ずーとラック居なくてあんず淋しかったもんね

先週はお祭り

先週は、帯広神社のお祭りでした・・・でも出店がまったく居なくてびっくり!!
9gatu29niti 016

最近フレンチドックの看板が・・・フレンチブルドックに見えるのは私だけでしょうか
本当に淋しいお祭りでした。お馬さんも来たからあんずと見に行こうとしたらいきなりの雨・・・9gatu29niti 048

かっぱ着せる前はふってなかったのにね・・・ついてないね・・・9gatu29niti 054

あんずは雨の日は散歩に行かないから、雨の音にびびってました。耳がひっくり返ってたよ

入れ替え

20071005004702
さて嫌な事はすっかり忘れてやることやろう 今日いきなりテレビが消えたと思ったらあんずがリモコンを踏んでました可愛いてってで

ビタミンC

最近風邪を引かなくなってきた・・・引いても軽くすむようになりました・・・・
おかしな頭痛もありません。頭痛は築かないうちにストレスになってたんだね。
でももうそのストレスは昨日で自分の中で決着がついたので、ここ1ヶ月ほど頭痛はありません
最近は安い日にグレープフルーツを食べてます
9gatu23 109

そしてうちの食べ方は、全部向いちゃうんです、もったいないから・・・
しろい皮も、苦味があって体にそさげ
9gatu23 112

2玉も食べたらお腹いっぱいです
あんずも少しだけ食べてるけどね
グレープフルーツは匂いも脳にいいんだよ。
そして今はお彼岸
前に行った時にドックランのママがごちそうしてくれましたでぶるので1個
ごちそうになりました。
9gatu23 107

むかし付き合ってるころ164とよくサザエのおはぎ3種類よく食べてました。

ちょんちょん9才

ちょんが10月1日に9歳の誕生日を迎えました
癌と聞いたときはあと三ヶ月かなとか色々思ったけど元気きわまりないいです
相変わらずのちょんです。
tixyonn9sai 003


次ドックフードを食べてからソーメンがあたりました
ちょんちゃんのフードはリーガルです。
tixyonn9sai 050

命かけで食べてます
そしてコロリン、ちょんのお腹にはまるで赤ちゃんが入ってるかのようにまんまるなんですよ
tixyonn9sai 058

おっぱいがくっきりです
tixyonn9sai 091

そして今回はあんずとちょんに進歩がありました。同じ布団で寝てます。まぁこの間に私が
寝てたのはあるけど、あんずが大人になったのかな?
tixyonn9sai 149

tixyonn9sai 151

そして10月1日は、あんままちょんと一緒じゃないので先にお祝いしてきましたtixyonn9sai 221

tixyonn9sai 209

もうちょんもここに座らせたらなんだかわかるみたい・・・
これでもめちゃ美味しいよ~
この日はお友だちからパンも買ってもらったよ
tixyonn9sai 222

これはスイートポテトパンだったね~温めたらスイートポテトの匂いがプンプンでした
tixyonn9sai 291

最後はボロボロ落とすから1つのお皿で二人で食べてもらったけど、ちょんもいつもなら譲るんだけど今回はまったくあんずには負けません
逆にあんずが必死です・・・でもこんな風に小さなお皿で食べてる姿を見たらたまらんね~~
何度でも買ってあげるよ~
そして今日は6時くらいにちょんば、散歩に連れて行こうとしたら、首輪したまでは喜んでたけど・・・・外に出たらすぐ帰るって・・
昼間は走るくらい元気です。
ちょんは自分で病気を治してるのかな?
なによりちょんが9才のお誕生日を迎えて安心しました。
11歳まで誕生日するからね~~~~
tixyonn9sai 245

この舌を見てみて(^^♪

寒いときは

20071001004805
キムチ鍋に限る
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
