

スポーツクラブ

今日までスポーツクラブがキャンペーンで安かったので、入会してきました。

なんか話聞いてるだけで疲れたけど、プールがあるから一応水着も買ってね。

親戚のおばさんと行っていました(^-^)
20090430220148.jpg
2時に出たのに帰って来たのは6時すぎ~買い物もしたしね~
今日は何にも運動用具持って行かなかったから、マッサージチェアーだけにしました。

あとはいつ行くかとかお茶を飲みながら、お話して帰ってきました
20090430163951.jpg
20090430164350.jpg
あと二日でお母ちゃんのお墓に納骨です~遺骨が合った方が寂しくないな~
でも、しょうがないよね~
あと二日で納骨です。

ストレス?

あんず今回の尿検査では、たいした問題もなく薬も出ませんした。

ちょんも、薬が効いた成果、びっこはあんまり引かなくなりました。今は病院を変えようかと検討中です。
20090427171435.jpg
これちょんです~
ママがまだ夜ごはん作らないから時間わかんないのかな?
今日は肉ジャガだよ~
今お肉解凍中です~
明日はお母ちゃんの月命日です~明日はちょんをしっかり見てないとだめだね

お母さんのいとこ

この日は、お母ちゃんのいとこのおばさんに会って来ました。

うちからすぐなんです、歩いて10分ってとこですね。

なんか鼻が高いとことか、いろんな気づかいをするとこはかあちゃんに似てるなーと思いました。

犬が好きみたいだから今度はうちに呼ぼうと思います

なんだかんだやっぱ女同士話ははずみ、6時くらいまでお邪魔しちゃいました。
20090424142820.jpg
少し頂きました~なんか米食べるのは、お母ちゃんの葬式以来かなと思いました
酢飯ならはいるんだけど、ご飯となったら口に入っていかないんですよね。

おばさんは、お花まで買いに行くのも付き合ってくれました。
まだ旭川の夜は寒いです・・・手袋を履いてない私にこんなんでよかったらってくれました。
どうもありがとうございました。
なんだか旭川に来てお母ちゃん以外初めて人と話をしたって思いました。

そんじゃそこらのもんではない

お父ちゃんから、釜揚げしらすが送られて来ました。

全然スーパや、デパートにも売ってないような、ホッヵホッカのふわふわしらすでした。

DSCF0517.jpg
冷凍したら、なんか勿体ないから、すぐ食べました
今年はこんなしらすあんまり取れない中の無理を言って取ってもらったみたいです。
4000円だったらしいですたかいよね、しらすに4000円は
大根おろしと、ご飯にかけて食べましたよ
DSCF0519.jpg
もうおしみなくしらすたっぶり、大根おろしにして食べました。

ちょんと、あんずが狙って凄かったけど凄く美味しく止まりませんでした

雨の日は・・・

雨の日は暇ね・・・・しかも今日寒いし、今日はストーブ付けました。
明日は旭川少し雪が降るそうですよ
20090421161124.jpg
寝るに限るよね(^-^)
20090422143226.jpg
ちょんは、今安静だから、薬もきついせいか毎日グゥグゥ寝てますよ~でもずっとお風呂に入るタイミングをのがして、顔だけシャンプーしたんです。
もうあんずより暴れん坊将軍でした・・・・・・
腹いせに私のズボンにうんちされました・・・・ここ2~3日出てなかったから、またでかいうんちを
20090421130028.jpg
うんもう臭くない、でも前みたいにお風呂に浸からせたいけど、あんまり暖めると足によくないよね
安静っていわれたからね。
今週にいってお風呂いいよって言われたらママが洗ってあげるからね。
あんずも~~
ママは、今日も体がだるいです・・・・ソファーで寝てしまってた。また微熱だ

今日は

今日のご飯はコロッケ~~ここのうちガスだから油いっぱい使うのがちょっと怖いけど、やってみた
今日はシンプルコロッケです~~
20090420192734.jpg
美味しかったかな?私は食べてないけど・・・味噌汁を出すのを忘れてた・・・・
せっかく作ったのにな。

なんだか今日はだるいなと思って熱計ったら7度7ぶもあってびっくり。
さて、布団に入ろうかな~

買い物

最近は買い物などをしてストレス発散してます(^-^)。

前に使ってたバーバリーの家用のお財布・・・・まったくお金が入らないので財布購入
DSCF0506.jpg
細かいメッシュの財布でけっこう高くて迷ったけど買いました
中は皮です~~
DSCF0508.jpg
あと時計も買いました。なんだっけかな?エクシーって篠原、涼子ちゃんが宣伝してた時計です。
DSCF0515.jpg
これで時計が3つになりました。
アニエスと、グッチのとこれで3つ。アニエスとグッチは時計が黒、これは文字盤がシルバーだから
買いました。本当は4万近くするみたいだけど、新しいデザインが出てるみたいで半額で買えました
この時計はいつも買ってる化粧品屋さんのお姉さんがしてて、一目惚れでかいました。

えっ

私の大好きなエグザイルが14人になった?どういうこと。テレビを見てなかったからなぁ・・・一言言ってくんないとファンとしてはだめだな

ちょんちゃん~~

昨日はお母ちゃんの49日で、ずーとテーブル、ちょんや、あんずが届かないテーブルに、お陸前など、手作り団子<兄嫁に教えてもらいました>など、1日いっぱい置いてあったんです。

でも昨日は晴れてたし、ちょんの初散歩をしたんです。
DSCF0443.jpg
歩いて座り出したらおちっこ・・・いきなり・・・・・・
DSCF0445.jpg
あんずも散歩に行って満足じゃない感じ・・・・散歩時間が短いと!!
まぁまぁ、ママこれから整形に行くんだから、我慢してもらいました

昨日はお線香焚きっぱなしだったので、私が居る時は線香をちゃんと見てたんだけど、狙って居たのはちょんでした。
DSCF0468.jpg
勝手に椅子に登ってって思ってて、また椅子を戻してトイレへ私は行ったんです。
私がトイレしてる間に、なんかおとしたなって音は聞こえたんですよ・・・・
きっと狭い間から椅子に登って、ちょんは、着地に失敗したんでしょうね・・・・

なんだか夕方になったら、ちょんがびっこを引いてるんですよ・・・あれって思って爪を見たら、また
巻き爪になってたから、爪があたってびっこ引いてるのかなと思って、夜おでかけカートで爪切りに
行ったんです・・・・これで大丈夫かなと思ったら、まだびっこひいてるから、明日朝1で病院と思って
今日行って来ました。
DSCF0490.jpg
もう大興奮でした・・・・
先生は間接炎をおこしてるんじゃないか?って言うけど、レントゲン必要なしと言われたけど、レントゲン撮ってもらいました。
DSCF0500.jpg
まあ、年も取ってるし両足に白い影・・・間接炎をおこしてるみたいです。
今日は痛み度めの注射を打って、明日から飲み薬です。
ついでに、あんずとちょんのおちっこ検査もしてきました。ちょんは大丈夫だったけど、またまたあんずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか尿道など、色々おちっこの経路から色々はがれてるみたいで、あんずは、今回薬なしで
また1週間後尿検査です
ちょんは、明日から薬です~~
なんだか、ちょんは見てても痛てって感じで歩いてます・・・なんでママにマネするの~
あんずも、ママだって腎臓の薬飲んでるんだよ~変なとこママに似るんじゃない~~
DSCF0462.jpg
あんず花を食べるんじゃないよ~~花のせいかな?あんずここんとこ花食べてるし
ちょん早く治すためには安静だからね。

今日は忙しかった~さてこれからご飯でも作ろうと~~

ちょんとあんず

なんだか最近ママ日記になってるね~ちょんちゃんは、おめめまん前に食べ物が来ないとわかんなくなっちゃったねでも私は元気よ~
DSCF0311.jpg
私ね痩せたのよ~今7.1キロ
DSCF0301.jpg
あんずは、じいちゃんを陣取り満足って感じ・・・・
なんか最近札幌に行ってばかりで、疲れるわ~私も中年なんだから・・・・
ちょんは、車にすっかり慣れましたよ~じいちゃんの座布団がないとだめだけどね

1人で居たくなかった日

この日は金曜日、私の友達とかと飲みにでも行こうかとおもったけど、みんな歓送迎会とかで、だれにに会えないなって思ってたら、いつもは金曜の夜は忙しい店が激暇だったみたいで、幼馴染のYったんが、うちに来てくれました
飼ってる銀次郎も一緒にね。
DSCF0253.jpg
まずは、ちょんとこんにちわ
DSCF0262.jpg
あんずは、遊びたいんだけど、このダックスちゃん、あだ名は<ぎん子>ぎん子が遊び方をしらないから、あんずは、ワンワン遊ぼうよ体制、でもぎん子はびびって吠えるだけ~~~
DSCF0248.jpg
あんずが怖いのかママの足の中に入ってしまった。DSCF0272.jpg
オレ、遊び方がわからんよ~~って言ってます~
DSCF0276.jpg
Yったん、お母ちゃんにお供えするお菓子まで持って来てくれました~~どうもありがとうね~
DSCF0278.jpg
ぎん子が帰ったら、ちょんは即寝、後半は寝てたけど、もう若いもんには、わたしゃついていけないよ
って感じでした~~

いいなぁ

桜だ。
いいなぁ、東京とかはもう桜満開だもんね~
もうお母ちゃんも居ないし私も、静岡辺りに住んでみたいなぁ~
だってこっちは冬は寒いしさ~
200904091011000.jpg
たしか去年なんて桜の木1本しかみれなかったしなぁ~

珍しい光景

今日の朝こんな写真が撮れました(^-^)

ただたんにあんずは、クッションの上に寝たかっただけ・・・すぐ降りたし
DSCF0220.jpg
私のベットでは2匹で離れてねるんだけどね~~
だいぶちょんちゃんも慣れたかな?
まだきずいてないあんずたち・・・・今日の夜から札幌だよ~ばあちゃんの49日に行くんだからね~
忘れずにおやつ持ってね~

今日はあんず散歩にもいけたもんね~ママ痛み止めの注射これから毎日やりに行くからね~
チャリで転んだ時、もともと痛い右足にチャリが乗ってきたから余計痛くなったからね~

あーそういえばあんず旭川に来て1年が経つね~~



お昼ごはん~

私のお昼ご飯、夜の分を昼に食べて夜は軽めにするんです~
DSCF0217.jpg
ちょっと多かったかな?この魚脂身のとこだけ売ってて激安でしたよ~
卵焼きは、ダシ巻きたまごですよ~

昭和の歌

お母ちゃんに好きだった歌を聞かすのに、色々レンタルしてきたけど、一番好きだった

小柳ルミコのいまさらジローこの歌がどうしてもないんです。どこ探してもないし、どこのレンタル屋に

電話で聞いてみてもないから、しょうがない買いました。

もうМDに入れたから、少しでも売れるかなと思ったらなんと100円ですよ、あり得ない、小柳ルミコベストなのに・・・

ちなみに、私今日買い物帰りに、なんだかチャリでこけて、動けなくなって救急車で運ばれました
少し股関節炎症、痛み止めの注射を打ってもらって、軟膏も出すとか言うから、あとシップも、全部
ありますって言って病院から逃げかえって来ました。
だって手持ちのお金がなかったから・・・・
チャリも、なんとか転んだとこから持って来ました。痛かったけど・・・
お昼からは安静にお昼寝したから、今はシップもしてるしなんとか大丈夫だ~
これ3000円で買ったのに売る時は100円なんて、そのショックだ。
これもお母ちゃんの祭壇に置いといてやろう~~

て言うか、右足の靭帯の方が全然痛いんだけどね。

でもあんままは大丈夫さ
DSCF0204.jpg

あんずも、ちょんも

あんずも、ちょんもここに1日1回は座らせてるんだけど、なかなか前を見ないのね・・・

あんずと、ちょんには、ばあちゃんが死んじゃったってとっくに知ってるもんね。

あんずは、ばあちゃん来たーとか冗談で言ったら何回も回るのに回らなくなったしね。

犬はわかってるんだよね。

DSCF0198.jpg
DSCF0202.jpg
なんと、うちは仏具は、ちーんと鳴らす鐘とちーんのぼっこと、線香の砂や線香入れを買ったんだけど
ご飯茶わんまでは買わなかった。
なんかうちにあるのでいいやと思って、そしたら友達とМと電話で話したら今は100円ショップに仏具
が売ってるんだってね、行って見たらとても100円に見えないのがあったから、ご飯茶わん買って来ました。
あと線香を立てる入れ物<これはなかったから入荷まち>
凄いな、100円ショップは、ねぇあんず。

この日はまたまた164がパチンコに行きたいと騒ぎだしたので、行かせました、だって行くたび
私の財布は厚くなるからね~
負けたみたいです、負けても勝ってもお金はもらえます~~
怒りの3パックとか言ってお寿司にありつけました。
ちなみに、うちでは今164は執行猶予中です。
前の日、私がお腹すかして待ってるのに、閉店までパチンコをしてたので・・・電話も出ないし。
私は懲役に行きなさいといったけど、お願いします、どうか執行猶予をつけて下さいと言うので、
今は執行猶予なんです。
怒りのお寿司、しかも半額だって・・・
DSCF0211.jpg

財布

もう13年使ってた、私の専用財布が壊れた・・・ファスナーのボタンがなくなって、どこ探してもない。
20090404201434.jpg
何の財布買うかな・・・・
いや財布は持ってるんだけど、なごりおしいなぁ・・・
どうするかな?
困ったなぁ~

明日はお母ちゃんにお花買ってこようと~

明日は何かと忙しいなぁ・・・もう164が今日パチンコに行くから1日潰れてしまったよ。

壊れかけてるデジカメも5年保障だから、治しに行かないとなぁ~

あとツタヤに行ってお母ちゃんの好きだった歌借りて来て聞かせてやらないとね~

最後にカラオケ行った時、だいぶ歌ってないからって歌えなかったもんね~

そうだ、あの時は飲んでからカラオケ行って、私はお母ちゃんをタクシーに乗せて返したんだけど

ふんずり変えるくらいよっぱけてたみたいですね~

お父ちゃんが、お母ちゃんの裸体を見て、もうしばらくぶりに見てびっくりっていってたもんなぁ~

私はそのまんまススキノに繰り出したから知らなかったけど、ちょっと濃い焼酎ロックで飲ましたからだね~~


しかし、ちょんは水をよく飲みます、飲み出したら1分は飲んでます~なんかお店の飲み放題って
感じに。
ここはもう古いマンションだし、浄水器をつけてもすぐ浄水器が真っ赤になるから、犬も飲める水を
リースで借りました。
20090402092646.jpg
この水にまず先にあんずが飲みました、夜なのに一気に150ccは飲みました。
これで結石もよくなればいいね、あんずもちょんも。
20090402100218.jpg

四月

四月だけど、なんだかなって感じです・・・

なんだか最近はお母ちゃんが死んだなんて、まさかって感じになってきました

嘘だよねって・・・

あんたが居なくなったら、だれに164の愚痴言うのさ、ねぇなんで58才で逝ったの?

まだちゃんと完成してないけど、お母ちゃんの祭壇みたいのは作ったよ。

毎日線香をあげてます。

もう1度会いたいです、なんとかお母ちゃんの声をむかしのビデオカメラに一言だけ入ってたから

携帯に入れました。

あっちょっとパソコンの前でボーとしてた。

さて掃除しようと
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
