

まだまだ赤ちゃん

今日はお昼からОさんのR君がうちに遊びにきてくれました。

この前から見たら少し体がしまったように見えました。男の子だから水色の服を着て

そして男の子だから小さなタマタマも触ったらありました
DSCF1962.jpg
帽子をかぶしたら、幼稚園の服みたいになりました
R君は家では凄く騒ぎまくってるいたいだけど、うちでは凄くおとなしい子でしたよ
DSCF1957.jpg
あんずは、あんずでこんなに小さい子に遊ぼうよ体制・・・でもちょっとびびってました。あんずは。
DSCF1975.jpg
耳がとっても大きいR君、よもより大きいですね
DSCF1977.jpg
うちに2時間くらい居たのかな?疲れて寝てしまいました~

昨日は夜に友達が来たりなんだかんだで、あっとう間の1日でした。

化粧

DSCF1842.jpg
最近じゃ毎回外に出かける時は化粧をしてます・・・

帯広の時じゃまだスッピンで出かけられたけど、もう34歳になったらファンでショーンくらい塗らないと
恥ずかしくて外に出れません。

老化現象でしょうか?

帯広の時は、高い眉毛書きとか使ってたけど、勿体ないから安いのに切り替えました。

うちのご飯~~

この前親戚から貰った野菜をさっそく食べました
DSCF1919.jpg
これは焼きナスにしました、あとはご近所さんに配りましたよ~
DSCF1930.jpg
ピーマンはピーマンの肉づめにしました。でもこの日は風邪をひいて体調悪かったけど、ピーマンも置いておいたら、悪くなると思って作っちゃいました。
私はピーマンに肉づめが大好きなんです
本当に野菜を貰って助かりましたうち金欠だったので・・・
これは、この前作った、ひき割り納豆パスタ~~
DSCF1928.jpg
超美味しかったです~~
明日は164は、仕事、日曜だけど、ごはん何にするかな?秋刀魚のかばやきにでもしようかな~

そして明日は少しパソコンの中のマイピクチャーを整理しようと。
ひゃーもう夜中の1時半だ・・・薬飲んで寝ようと~~

あんずも寝てばっかし

あんずも今6年と半年・・・だいぶ落ち着いてしまって、ごはんと散歩のときじゃないといきいきしてません。
もうあんまりおもちゃでも遊ばなくなってしまって・・・むかしはあんなにおもちゃで遊んでたのにね。
DSCF1922.jpg
目をちゃんと開けなさいって感じ!
あんずも来年で7歳か~早いな~

日高

土曜日は日高に行って来ました。164のお母さんのお墓参りです。

旭川から日高はめちゃ遠いです、行きは富良野方面から行きました。どーせ二人で長い時間車に

乗ってたらいつものパターンで喧嘩になるから、私のおばさんも連れて行きました。

秋になったらドライブに行きたいって言ってたからね~~

行きは4時間くらいかかったみたいです。私は紅葉もみないで後ろで爆睡してました。

いつの間にか、花も買ってたみたいで、全然知らなかった
DSCF1867.jpgDSCF1868.jpg

日高のどことは書きません、いなかだから書いたらどこのだれさんってばれちゃいそうだから。
まだ日高にはお母さんの兄夫婦がいるから・・・でも老夫婦だから間違いなく家にいるだろうと思ったら、なんと旅行中、会えなくて残念でした。
でも庭に野菜などを作ってるから、勝手に全部持っていけ!って言われたので、色々拝借
DSCF1892.jpg
こんなにたくさんなすびをもらってきました。164はなすが好きだからね
DSCF1893.jpg
なんだかトマト狩りをしたような気分でした、これ以上にミニトマトはあります。
あとはピーマン、これはピーマンの肉づめにしようと思います
DSCF1894.jpg
帰りの夕日、馬にも会いましたよ~
DSCF1875.jpg
馬に触ろうとしたら、口を開けたので怖くて、でもここまで近くに行って写真を撮りましたよ
DSCF1883.jpg
時間もだんだん遅くなったけど、まだ行くとこはあります。鵡川にも行きました。164の友達が事故で若い時に亡くなったので、お参りに行きました。なんと偶然にも命日だったんです。
子を先に亡くしたお母さんは、まだ長い長いトンネルから抜け出せないって言ってました
私も同じと思いました。
帰り際にかぼちゃを貰ってしまいました。
DSCF1896.jpg
どうしましょ、こんなにたくさんのかぼちゃ・・・
昨日かぼちゃの煮物をしました・・・って言ってもおばさんに作ってもらいました。
かぼちゃをきる時に、手まで切ってしまい・・・また外科に行ったりふんだりけったりです。
でもかぼちゃは美味しかったよ。
ジャン~~
DSCF1914.jpg



よっちゃん

今日も朝からバタバタ忙しい日。
今日から、よっちゃんしつけ教室の日、よっちゃんのあま噛みが大人の歯に全部揃ったら治るだろうと
思ってたら、まったく治らず、しつけ教室に行ったりです。
今日からよっちゃんは、3日間くらい泊まりがけで本腰入れてます。
やっぱりよっちゃんが居ないと、寂しい・・・でも掃除とかはスムーズに出来たけどね。DSCF1825.jpg
よっちゃんが、外泊して、いつもどうり、お母ちゃんに久々にお経を読みあげてたら、また母ちゃんの事を思い出して気がついたら1時間も仏壇の前で泣いてしまいました。
よっちゃんに助けられてたんだなと思いました
うちのよっちゃんは、お母ちゃんの分身と思ってるから余計に涙が出たのかな
うちのよもちゃんは、可愛いんですよ、ちょっと写真写りは悪いけどね
DSCF1843.jpg
袋を見たら入りたがるよっちゃん、とっての部分に顔が入ってしまって、そのまんま走り回ってました
明日は、旭川から日高の三石町に行かなきゃならないし、お墓参りに、4時間くらいの長距離です。
全部で8時間くらいかかりそう・・・
明日はあんずも疲れそうだから、あんずにはお留守番してもらいます。
旭川から、日高って聞いただけで、乗ってるだけで疲れそうだ・・・
でもいつも164は、お母ちゃんのお墓参りも付き合ってくれるから、私も一緒に行きますよ~
三石羊羹が有名なんですよ~いつも164のお母さんからもらって、うちの母ちゃんが喜んで食べてたのも、思いだしました。いやー悪いわ・・・とかいいながら、じみに喜んで食べますって感じで母ちゃんは食べてた。
今は母ちゃんの仏壇には、2本羊羹をあげてるので明日は三石羊羹は買って来ません~
それにしても、明日は疲れそうだ・・・。
よっちゃんもがんばってね~~

34歳になりました

10月15日で34才になりました
友達から沢山のプレゼント貰っちゃった
DSCF1797.jpg
友達Yったんからは、サマンサのキーケース、いつもはキーリングだったんだけど、キーリングは無くしやすいから、このキーリングは実家の鍵うちの鍵をつけて気に入ってます!
実家の鍵も別にキーリングにしてたから、あれどこ行ったかな・・・とか多かったんです。
今は愛用してます。
DSCF1799.jpg
これも、Yったんからの、マリクワントのニット帽で凄く可愛いです。花も取り外しができていいのよ
DSCF1802.jpg
これもYったんからのステッチと、エンジェルちゃんのストラップです。
私はステッチ、164がエンジェルちゃんをつけてます。
カバンの中で携帯を探すのが今まで大変だったから、でかいストラップもいいよね~
あと友達から、ファーのカバン、スーパーに行く時には、これくらいの大きさが一番いいんです。
DSCF1800.jpg
あと、友達から腕時計のプレゼント!
DSCF1841.jpg
カジュアルなシンプルな時計ですよ
DSCF1833.jpg
12時のところにスイスのマークが入ってます~
164からも時計なんです。
DSCF1852.jpg
マリクレーヌの限定時計です、時計は壊れても治せるし、何個あってもいいです。
あと164のお母さんから2万円のおこずかい・・・郵便局の通帳に振り込まれてました。
みなさんどうもありがとうございます。
夜は今、金欠なんだけど、すぐ近くの居酒屋に行きました。
名前がいい~
DSCF1844.jpg
よっちゃんと同じ名前です。ママさんに名前の由来を聞いてみたら、にゃんこの名前がよもぎって言うのって言って、うちもよもぎなんですとか、話してました。
うちでも、よも、とかよもちゃんって呼んでるって話したら、ママさんもよもちゃん~って呼んでるみたいでした。ここ美味しいんですよ
DSCF1845.jpg
お通しが2個も出てきました。
DSCF1846.jpg
ほっけも美味しかったです~
DSCF1849.jpg
これは、豚肉の網焼き、ガーリックソースで食べてボリュームがかなりありました、お肉がステーキの用に厚くてお腹いっぱいになりました。
DSCF1848.jpg
これは、たらこスパゲッティです。
DSCF1804.jpg
最後に、前に頼んでおいた、ルタオのチーズケーキと、ショコラケーキを食べてこの日は疲れてたので
すぐ寝ちゃいました

収穫

今回また向かいの大和質店でお買いものしました。
ビィトンのエピの財布とモノグラムのキーリング、ここの質屋さんはブランドも置いてるけど、汚いものはおかない主義かな?
いつも綺麗な物ばかり置いてますよ~
パリから、直で買ってる物もあるし、今回は狸こうじのラルズで質流れの催事をやってたから、エピの財布とモノグラムのキーリングが2つ置いてあって、2つ買って来ました
DSCF1796.jpg
エピの財布は茶色にしました
いつも安くしてもらってありがとう~~

ダラダラ

前の日飲んでて、なんと私帰ったのは2時くらいで酔いもしてなかったんだけど、起きたのは夕方の4時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・起こされなかったらまだ寝てました
でも164がいるからあんずたちのご飯は大丈夫
DSCF1770.jpg
ちょんと一緒に寝てましたね。
DSCF1776.jpg
なんだかあんずは1日いっぱい眠たい顔してたみたいです。
DSCF1779.jpg
よっちゃんは、なんだか場慣れしてるって言うか、何回も来てるうちだって感じでしたね。
DSCF1773.jpg
ちょんちゃん少し痩せたのがわかるかな?フードを減らしただけなんだけどね。
ちょんも実家はやっぱり、落ち付くみたいです。
私たちは、またさんぱちの出前を取って食べました
DSCF1795.jpg
今回は少しのびてたなぁ・・・・
食べてからはダラダラです~でもなんとかエンジンかけて、買い物行ったりして旭川に帰ったのは
夜の10時くらいでした。
後かたずけをしてすぐまた寝ました。

飲み会2

幼なじみと飲んで来ました。今度は私の誕生日会でした。
行った店はオリエタルグリル
http://compleanno.jp/usr/Shop/000196/orientalgrill-up.html
誕生日の週ならケーキも出てくるんだね~知らなかった・・・残念
DSCF1780.jpg
個室に入りました~
食べた物はほとんど名前は覚えてない・・・
DSCF1781.jpg
あっこれはほうれんそうのベーコンサラダだったね
DSCF1784.jpg

DSCF1786.jpg
このお肉はガーリックチキン
DSCF1787.jpg
ピザに~
DSCF1788.jpg
これはエビのモッレアチーズ?
DSCF1789.jpg
やさいステック~
以外に食べた物覚えてるもんだね~画像見るまではすっかり名前も出てこなかったけど
あとは、デザートです。
友達が食べたティラミス
DSCF1791.jpgDSCF1790.jpg

ここも2時間で出されて、また二次会へ、いつもも店です。
DSCF1792.jpg
ここは、私の好きなシ―くワサが飲めるしマスターが面白いから大好き~
帰りに余ったシークワサーをもらいました。マスターも最近誕生日で忙しかったみたいです~
まぁ幼馴染の飲み会はいつも楽しいですね~

飲み会1

札幌に行ってました前から行きたかったとこ
<てっちゃん>に行って来ました~
友達と友達の彼氏と164と私でね。
DSCF1751.jpg
左側の方はけっこう食べれたけど、右側のほうは、ほやとか入ってて食べたけど、すぐ飲みこみました
やっぱり食べきれなかったから、炒め物にしてもらいましたよ
DSCF1753.jpg
これでも食べきれず、あっという間に2時間たって強制的に店を出されました
出せれた理由がわかった。
並んでるお客さんが沢山いましたよ

あまりにも時間が早かったので、知りあいのスナックへ行きました
ここのママは、霊が見えるみたいで見てもらいました。
私には、ついてなかったけど、164についてました。
164には生まれてずーとついてたみたいです。
私たちには数々のいつもお墓参りをしてるんだけど、1個だけ行ってないとこがありました。
それは164のお母さんの親のお墓・・・まずそこに行きなさいと言われた。
先祖が居なかったら164も生まれてこないのだからって、あと私たちの色々な私生活もそのママは
知ってました、びっくり。164の霊はこのママに取ってもらいましたよ。
店の店内はこんな感じ
DSCF1758.jpg
DSCF1765.jpg
この日は土曜日だったけど、すごくお客さんが入ってましたよ。
この辺でちょっとお腹すいてきて、まただるまに行って来ました
DSCF1767.jpg
だるま本店です、またどっかに支店を出すらしいですね
みんな肉1枚だけ頼んですぐ食べました
DSCF1768.jpg
しめには、ご飯にたれをかけて、バン茶を入れてもらってお茶漬けにしますよ
DSCF1769.jpg
時計を見たらとっくに地下鉄が終わってる時間・・・友達たちは、家も厚別区だから、うちに泊まりました。
なんだかんだ2時半くらいに帰りました。あんずたちは、寝ながらお留守番でしたね

今日はお友達来ました

今日の朝は寒くてさすがにストーブをつけました。もう朝シャワー入るのも寒い・・・

一番乗りであんずがストーブ乗っ取り
DSCF1684.jpg
いつもの冬野スタイルですね~
珍しく、あんずと、よもちゃんの写真が撮れましたよ~~
DSCF1691.jpg
よっちゃん、ストーブわかってるのかな?

今日はお昼からお友達がうちに遊びに来てくれました。まだ2ヶ月になったばかりの男の子のレオ君ですレオ君を見てると、よっちゃんが凄くでかく見えました。
DSCF1703.jpg
ブラックのチワワちゃん、よもの小さくなった服をあげましたレオ君にはまだ大きいね
DSCF1729.jpg
3時間くらい居てだいぶよっちゃんも、レオ君も慣れたのか?レオ君普段は食べないガムをよっちゃんから奪いました
DSCF1743.jpg
よっちゃんは、反対側から取ろうとしてれど、とれなかったもんね~
よっちゃん、お友達訪問で疲れたみたいです~
DSCF1744.jpg
爆睡でしたね~
しかし黒い子を写真に撮るのは本当に難しいね~

ついてない日

昨日は朝から晩までついてない日だった。
まず朝病院に行こうとしたら雨降って来て、またうち帰って傘取りに帰って、ちゃりんこで傘をさしながら行って、病院着いたら財布を忘れてた
財布忘れたし、病院も混んでたから家に帰りました。

昼から来たから病院に行ったら、院長がまだ来てないって言われて、受付だけして
パプリカを買いに行きました。
そのパプリカをテーブルの上に置いてたら、私が更新してる間によもが食べてた、なんか茶の間行ったら凄く野菜臭いなと思ったらこんなに食べられてました。
20091007164505.jpg
今度は夜ごはんを作ってたら、気がついたら部屋の中煙で充満・・・火災警報機がなるかと思ったくらい煙が出てました。焦がしてもいないのになんで?と思って。
DSCF1674.jpg
きのことアスパラとパプリカのバターにんにく炒めです。

ちょっと時間がたって、トイレに用事があり、なんだかんだしてる時にトイレのカレンダーが落ちた。
どこ探してもがびょうがない!狭い空間で探してるのにない、よもは、トイレに入れてないけど、
家政婦は見たって感じでドアの隙間から見てたんです。
まさかよもが食べたかも・・・・・
念のため病院へ・・・・・
DSCF1680.jpg
トイレの奥からほこりまみれで、出てきたがびょう・・・ちょっと落ちただけでほこりなんかつくのかなって、まぁ安心料だと思って病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
食べてなくてよかった。
DSCF1682.jpg
心配したせいか、急にお腹が空いて来て、たこ焼きを買いました。
でも私164と出会ってたこやき食べたいなんて言ったのは初めてなんです。
もう自分でも熱でも出るんじゃないかと思ってびっくりした。
自分からたこ焼き食べたいなんて言ったのは初めてですね~
家に帰って大量の洗い物腰痛かったなぁ。
まったくついてない日でした。

麻酔

昨日左の腰に部分麻酔をしたので、今日は右の腰に部分麻酔しました腰に注射も痛いです・・・
ちょっと流行らない病院に行ってます、なんでかと言うと空いてるから・・・本当はちゃんとした整形外科に行かなきゃなんないとこなんだけど、うちから近いし、行ってます。

今日なんて最悪、午前中行ったら雨だし、いつも空いてる病院が人で混んでました。
しかもみんなマスクつけてたから、びびりました。
おまけに財布も忘れてたし・・・

午後になって晴れて来たから、今日の夜ごはんに使うパプリカを買いに行ってそれから病院に行って来ました。
あんずがいつも心配そうにしてます・・・してるよね?<笑い>
DSCF1661.jpg

8年目結婚記念日

8年目の結婚記念日でした。でも次に私の誕生日を控えてるので、164はすっかり忘れてました。
DSCF1663.jpg
シャーローム教会で式をあげてセンチュリーホテルで披露宴でした。
DSCF1667.jpg
この車に乗って藻岩のあたりから、センチュリーへ向かいましたね。
披露宴は楽しかったな~
10年目の結婚式にはスイートテンダイヤモンドなんでくれるのかな?164・・・
まぁ1日100円貯金しなさいとは言ってあるけど。
腰が痛かったのであえて、外食はしないで家にあるもの、普通のオムライス
DSCF1654.jpg
このオムライスはお母ちゃん用に作りました
あと164がケーキを買ってきて、いつもどうりの日でした。
DSCF1659.jpg

買い物

最近の私の髪型は長いんですけど、友達のアドバイスをちゃんと聞いて、横髪をばっさり切って、顔を

出すようにしました。

そして髪止めを買いました。

マリーちゃんの花の髪止めです
DSCF1264.jpg

長い散歩

これは9月の末の画像です~
おばさんが来たから、あんずと、ちょんでお散歩~おばさんって言うのは、うちのお母ちゃんのいとこに
あたるあばさんの事です。
いつも長くなる時は、カートを持って行きます。ちょんの間接炎がひどくなったら困るから行きだけ
歩きになるんです・・・
DSCF1456.jpg
抱っこされてます
DSCF1461.jpg
DSCF1493.jpg
噴水の前で写真~あんずもね。
DSCF1489.jpg
歩いてるうちにいろんな花がさいてました。木の色もだいぶ変わってましたね~秋だしね。
DSCF1466.jpgDSCF1467.jpgDSCF1479.jpgDSCF1485.jpg
DSCF1486.jpgDSCF1487.jpgDSCF1488.jpg
カートにちょんとあんずを乗せて見ました~さすがにパグ2はきついです~
DSCF1502.jpg
ちょんの顔が可愛い
DSCF1505.jpg
やっぱりきつね・・・




11才

10月1日で、ちょんちゃんが11才になりました
昨日はおばさんとちょんちゃんをうちに呼んで誕生日会をやりました
諸事情で、ちょんちゃんは、1丁離れた場所に住んでます~毎日おばさんちに通ってる私です。
DSCF1527.jpg
ロールケーキにしました。ちょんには一番多くあげました。
肥満細胞腫とわかって2年・・・が経ってるけど、目以外は食欲もあるし、元気だけど1日の寝っぱなし
です。
でもまた肥満細胞腫みたいな腫瘍が出来てるんですよね・・・
12歳の誕生日も迎えたいとこです。
本当はお母ちゃんも居たらよかったのにね。
DSCF1528.jpg
美味しそうに食べてます~~
DSCF1531.jpg
次はあんずの出番です
DSCF1575.jpg
あんずはテーブルマナーちゃんとなってますね~よっちゃんもこうなってもらいたいんだけど・・・
DSCF1582.jpg
最後はよっちゃんです~よっちゃんは、まだ人間の物もあまりあげてないのでケーキは少しだけあげました。
DSCF1624.jpg
食べた物は食べたし後は寝るだけ~~よっちゃんひっくり返ってました。
DSCF1633.jpg


プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
