

ちょんのこと

ちょんは、先週足の脂肪腫を取る為に、思い切って麻酔に踏み切りました・・・もう年だし麻酔は恐いし、ちょんは呼吸も荒いし、これが最後の麻酔だと思って踏み切りました。
離れているから私は余計心配・・・でも心の中ではちょんはなんともない、大丈夫、検査の結果も大丈夫って自分にいい聞かしてました。
そして家に居ても心配がつのるから、なるべく用事を入れたり、家で何かに熱中したりしてました。
そして今日検査結果が出ました、癌でした。まさかの癌でした。もうステージ3末期癌でした。どうやら最初は脂肪腫だったけど癌かしたみたいです。
でもちょん自体は元気です。食欲もあるし、また再発の可能性はいつに
なるかわかんないけど、再発はあるみたいです。
でも、もうまた癌が出来たら、もう麻酔はかけません。
ちょんのボロボロな姿は見たくないから、親も同じ意見です。
もちろん長生きはさしてあげたいけど、前にステロイドをやったときも
もうひどく興奮したり、食べたがったり大変だったから。
ちょんの思いどうりにやらしたいと思います。
まだステージ1や2なら、色々やりようがあるみたいだけど、ちょんも
もう高齢です。
心配だったこの何日間・・・これで少しは自分なりに心の準備も出来てるつもり・・・いやまだ出来てないかな~
なんか急変があるみたいだから。
まだちょんの足にはまだ糸がついてて、うんちをしにくい感じみたいです。早く抜歯できたらいいのにね~でもあと何日間で抜歯できるから
ちょんあと少しのガマンだよ~
今日は札幌も暑いみたいだけど、押し車に乗せて、ちょんを日光浴親が
さしたみたいです。
こんなに可愛いちょん、親のぼけ防止のためにも1日でも長く元気に
過ごすんだよ~
ちょん自体は本当に食欲もあるし、ご飯の時は暴れるし、おとなしいのは寝てる時だけです。
あとは再発がいつ来るのかと、急変を願うばかりです。
見て~こんなに可愛いちょんが癌なんて・・・
あんずを164にまかして汽車に乗ってちょんに会いに行っちゃうかな~
a.jpg

この顔が一番大好きちょんちゃん早くお風呂に浸かりたいよね~~頑張れよ~ちょん

去年の暮れ30日辺りに、なんだか来年・・・今年はちょんに何かが
ありそうだなって勘が働いた。私の弟6勘はけっこう当るから、いやだなぁと思ってたらこんな結果になりました。

今日の夢も癌だけど薬を飲めば大丈夫だよって夢でした。

似顔絵もそう、ちょんをどうしても書いてもらいたいって思った。
その出来栄えが最高だったから、満足でした"^_^"

あとは急変がない事を祈ります。札幌行くとなったら時間がどうしても
かかるから、すぐ飛んでいけるとこじゃないから心配だなぁ~
明日はちょんの似顔絵を公開しよう~~激似だから!!
さっきは、ちょんの事を考えてたらちょっと涙が出てしまったけど、まだどうこうってわけじゃないから、私も前向きに考えます。
皆さんも、ちょんの事を陰ながらエールを送ってやって下さい

comment

Secret

お大事に。

あんまま~
う~ん・・・。やっぱり癌だったんですね・・・。
あんまま大丈夫?
元気だしてね、って言っても元気なんか出ないかも知れないけど、きっとちょんちゃんはお母さんと一緒に頑張っていると思うから、あんままも頑張って。

なんだか上手な励ましの言葉が見つからなくってごめんね。
ちょんちゃんがまだまだ元気にご飯をいっぱい食べてぐっすり眠って、お散歩にも出かけて一日一日楽しく過ごせますように、祈ってます。

お久しぶりです

記事を拝読させていただいて・・・
言葉が出ませんでした。
実際にお顔も拝見したことがないちょんちゃんですが、本当に哀しくショックです。

私がそうなのだから、あんままさんもご両親もさぞかしご心配でしょうね。

これからのちょんちゃんの毎日が充実した楽しい日々であることをお祈りします。

ちょんちゃんの可愛い姿をまた見せてくださいね。待ってます。

あんままさんも暑い日々、体を壊さないようにね。

ちょんちゃんhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
きっとまだまだ元気で居てくれることを祈るよ。

変わらない生活をさせてあげるんだね。うんうん、ちょんちゃんもそれを望んでるよ!

これからも変わらず、美味しいご飯を食べて、お風呂に入って、お家でお父さんお母さんと一緒に幸せでいてねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

また会いに行くよちょんちゃん

ちょんちゃん、まだまだ元気で、大好きなブロッコリー
いっぱいたべて過ごさなきゃだよ。
ももこも、頑張ってるからね。
早く抜糸して、大好きなお風呂に入れると良いねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

グリママ☆ 昼間より落ち着いたよ、昼間親から聞いたときは、まさかだったけどねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12"> 多分ちょんはもうグリママのうちにも行けないと思うからたまには実家に会いに来てねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ちょんの生命力を信じるよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 明日チーズケーキ食べて徐々に元気出していくさhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今はちょんは元気なんだよ、いつも通り食欲もあるし、まだ抜糸が出来てないからつらいみたいhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">抜糸したらいつものちょんに戻ってくれることを願うよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうね。

たなぼたさん☆ ありがとう、ちょんとは今離れてるからやっぱり心配、同じ札幌に私がいたらまだ心配度も減るんだとは思うけど、ショックだけど現実だから、ちゃんとしないとね、またちょんちゃんを載せるよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 少しちょんが落ち着いたらあんずを置いて一人で会いに行こうと思ってますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">心配してくれてどうもありがとうですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

リコちゃん☆うん、ちょんはねうちに居ることが幸せな子なんだよね、一泊なら一人で留守番もできるんだからhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今頃はばあちゃんの布団で寝てると思うよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> マイペースなちょんだからねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いつ行って見ようかな、まずは抜糸が終わったらだね、まだ糸ついてるから抱っこしたら取れたら困るしねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

まーむ☆本当ももちんもがんばってるのにねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ちょんに言っとくよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> あんな風呂好きな犬も珍しいよ、出してやらないと座りながら寝てるからねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">可愛いちょんだわんhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">早く一泊でちょんに会いに行きたいワン、会ったら心配度も減るしねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ちょんちゃん、抜糸はいつかな?
抜糸が済んだら、少し楽になるし
お風呂も入ってさっぱりさせてあげたいね。
ちょんちゃん、これからもご飯いっぱい食べて楽しく過ごしていこうね

あんままも、元気出して頑張るんだよ!
ちょんちゃんを抱きしめて、いっぱい触ってあげてね。

リトルさん☆

抜歯はね22日かな~なんかだいぶ深く切ったし避妊手術とは違って抜歯が長いみたいだよ~
ちょんもね、今はおかゆ食べたりしてるんだって~
やっぱりいろんな回復方があるみたい~それぞれね~
うちも色々試して見るよ~

リトルさんも実家の方に行ったら
突撃訪問してやってね~
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
