

3連休1日目・・

この連休は、私のばあちゃんの初法事でした~~士別に行ってきました。でもここにはあんずを連れて行けません。あんずをホテルに預かってもらうのは、今回初でした。もうどこに預けたらいいのか色々考えたけど結局は病院へ・・・あんず不安だったろうね・・・前の日からばれないようにしていたけど、あんずにはばれてしまった・・・あんちゃんはどうしても、連れて行けないのだよ。
じいちゃんも、高齢なので今回は親戚みんなじいちゃんの家には泊まらないで、なんか温泉みたいなところに泊まる事になったんです。

さーちょんちゃんも、困る事です。でもちょんは病院に預けたら、御飯は食べないし、おしっこはしないし、寝ないしと言うことで、家で一人留守番しましたよ~ちょんは前にも一人留守番してるからね。
ご飯や、トイレは、同じマンションのお姉さんに頼みました。
ちょんは、車での移動が大嫌いおまけにこの時期に士別に連れて行くのはアレルギーが恐いのだ~~。
ちょんは、完璧に家が好きなんだね。

あんずの病院には、緊急連絡先やら、なんだか心配で、朝から二回も病院に足を運んだ(^^♪
私の携帯はフォーマだから、繋がらないかもしれないので164の携帯も教えに行った・・・

そんなことしてたら、時間的にやばくなってきた・・・帯から士別は昼間で3時間半・・・1時から法事なんとか1時について
法事にはギリセーフです。
20060919101118.jpg


またじいちゃんが、せっかちです1時から法事で終わってすぐ着替えて、墓参り・・・・この時点で3時からの宴会には、時間がギリです。あわただしいなんてもんじゃなかったよ。
もう少しゆとりがないのか!!!って思ったよ~。
上の写真の所に泊まりました~~。

そして宴会
20060919101449.jpg


急いで行ったらだれもしなかった・・・みんなマイペースなのね・・・
せっかちなわりに


20060916210043.jpg


宴会が終わるとみんな部屋で遊んだりして、ワイワイしてました。
なんとここゲルマがあったので、私くし疲労回復にちょっと拝借

岩盤浴もあったよ~~
20060916214553.jpg

なかなかよかった・・・

それからフルコースマッサージが終わってから寝ました~あんずも寝てるかなとか言いながらね。

もう今年は士別に行かないので、むかしばあちゃんと歩いたような道を
行ってみた。駅もその1つです。むかしから変わらない駅でした。


20060919102338.jpg

なんかこの風景が妙に懐かしいの~

そして士別の町です・・・
20060919102515.jpg

けっこうな町でしょう~一応は市だからね

また朝からお墓に行ったりなので、あんずは病院に二泊しましたよ。
帯は日曜はだいたい動物病院は閉まってます。あんずを預けたところは
午前だけやってくれてます。でもさすがに午前中には迎に行けないので
思い切って二泊にしましたよ~時間外だと迎に行ってもだめなんだって

3時くらいには迎に行けそうだったけど、会えないんなら帯に居ても
はがゆいだけ・・・
そこで、前々から行きたかった士別から近い旭山動物園に行きました。
その模様はまたあとで(^^♪
じいちゃん、ばあちゃんまた来年ね~~~~

comment

Secret

NoTitle

v-289旭山動物園はどうだったかな?
この間、僕ははじめて行きましたよ!
ペンギンの泳ぐとこ、おもしろかったな~e-461

NoTitle

グリパパ☆ グリパパ初だね~ありがとうv-221動物園は感動でしたi-197
ペンギンが一番並んでたけどあっと思ったら終わって
残念・・・でも写真は撮れたよ~~
あれはまた冬行かないと~~明日また更新します
(^_^)DVD買おうか買わないか迷いました~~

NoTitle

私は昨年行ったけど、ペンギンって、泳ぐのめっちゃ早いのね!
私が面白かったのは、熊を下から見れる所あるしょ~。最初は見たくて並んだんだけど、「覗いても居ないかも知れませんよ」って係りの人言うからやめたのー。で、外から見てたら、他の人がニコニコしながら頭出して見てるから、それが面白かったi-278

NoTitle

まーむ☆ あっそのねくま見るのには1時間まちって
書いてたから辞めたのさー
ペンギンは一番並んでたけどね・・・もう終わりかよって感じ~
くま激写したよん(^_^)くまって白くまね~~~
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
