

ちょんちゃん~~

昨日はお母ちゃんの49日で、ずーとテーブル、ちょんや、あんずが届かないテーブルに、お陸前など、手作り団子<兄嫁に教えてもらいました>など、1日いっぱい置いてあったんです。

でも昨日は晴れてたし、ちょんの初散歩をしたんです。
DSCF0443.jpg
歩いて座り出したらおちっこ・・・いきなり・・・・・・
DSCF0445.jpg
あんずも散歩に行って満足じゃない感じ・・・・散歩時間が短いと!!
まぁまぁ、ママこれから整形に行くんだから、我慢してもらいました

昨日はお線香焚きっぱなしだったので、私が居る時は線香をちゃんと見てたんだけど、狙って居たのはちょんでした。
DSCF0468.jpg
勝手に椅子に登ってって思ってて、また椅子を戻してトイレへ私は行ったんです。
私がトイレしてる間に、なんかおとしたなって音は聞こえたんですよ・・・・
きっと狭い間から椅子に登って、ちょんは、着地に失敗したんでしょうね・・・・

なんだか夕方になったら、ちょんがびっこを引いてるんですよ・・・あれって思って爪を見たら、また
巻き爪になってたから、爪があたってびっこ引いてるのかなと思って、夜おでかけカートで爪切りに
行ったんです・・・・これで大丈夫かなと思ったら、まだびっこひいてるから、明日朝1で病院と思って
今日行って来ました。
DSCF0490.jpg
もう大興奮でした・・・・
先生は間接炎をおこしてるんじゃないか?って言うけど、レントゲン必要なしと言われたけど、レントゲン撮ってもらいました。
DSCF0500.jpg
まあ、年も取ってるし両足に白い影・・・間接炎をおこしてるみたいです。
今日は痛み度めの注射を打って、明日から飲み薬です。
ついでに、あんずとちょんのおちっこ検査もしてきました。ちょんは大丈夫だったけど、またまたあんずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか尿道など、色々おちっこの経路から色々はがれてるみたいで、あんずは、今回薬なしで
また1週間後尿検査です
ちょんは、明日から薬です~~
なんだか、ちょんは見てても痛てって感じで歩いてます・・・なんでママにマネするの~
あんずも、ママだって腎臓の薬飲んでるんだよ~変なとこママに似るんじゃない~~
DSCF0462.jpg
あんず花を食べるんじゃないよ~~花のせいかな?あんずここんとこ花食べてるし
ちょん早く治すためには安静だからね。

今日は忙しかった~さてこれからご飯でも作ろうと~~

comment

Secret

プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
