スポンサーサイト


ルンルン

この日は私が疲れててたので、少し短めの散歩です
DSCF0030.jpg
信号待ちです、あんずは信号で青になると走りだすから・・・辞めてよ~もう治らないかな、むかしからだもんね
DSCF0032.jpg
そうそうもっと二人で寄り添って歩くんだよ、いつもはもっとぴったり寄り添うだけどね
DSCF0037.jpg
短めの散歩だったから芝生の上でちょっと走ったよ前はまめが居なかったから、帯広の時は芝生で走りながら写真も撮れたけど今は二匹散歩だから、撮るのも大変
DSCF0034.jpg
ママ、私おしっこが出るわ、まめが邪魔をします・・・
さて疲れたからカフェに行くよ~
DSCF0054.jpg
手が長いよあんちゃん
この日のカフェはチワワンだらけでしたよ
DSCF0059.jpg
こはく君です~皮膚にアレルギーが出てて、これ以上ちょんみたく悪化しない事を願います、死んじゃったうちの
ちょんもアレルギーで悩まされてたからねでもフォーンで可愛い子だよね
DSCF0063.jpg
この子たちも可愛いんです~いつもお洒落な服着てるんだよまめとは違く活発に動いてるよね~
DSCF0077.jpg
まねが寝てるとこを邪魔しに行ってます、まだ赤ちゃんなんだから辞めなさいまめ
DSCF0075.jpg
たくちゃん、まめに似た子がいるんです~これはたくママが食べたパフェ私も食べたかったけど今度にしよう~ここのアイスクリームなど美味しんだよ~
さて、あっとうい間に5時半すぎ・・・帰らないとと思って帰り道、悲劇が起こりました・・・
あんずのリードを左手に持ち、まめのリードを右手に持ってたら、横断歩道で私の右手がいきなり痺れました、首のヘルニアなんです・・・私。痺れたと同時にまめのリードが手から外れました
もうまめは、車道を大ダッシュ・・・あんまま焦りました、車の一番多い時間帯だったから、まめを追っかけました・・・でもまめは走るのが早すぎる・・・信号が赤だったから車は止まってたけど、まめは車の中を行ったり来たり・・・大きな声でまめと呼んでも帰って来ない・・・通勤帰りの人たちもまめを捕まえようとしたんだけど、捕まらず、なんとか私も冷静になって、まめを見ていたら、まめが近くに来ましたやさしくまめおいでって言ったらまた走り出そうとしたので、あんままダイビングしてリードで捕まえました。捕まえた時には、ほっとしたのか?いきなり心臓ドキドキ・・・私の不注意でうちのあんずや、まめを逃がしてしまったら、最悪です。
これからは、手じゃなく手首までリードは巻きつけようと思います・・・本当に反省ですまめは、道路を走ったから少し肉きゅう周りが赤くなった程度で、関節炎起さなくてよかった、昨日はまめが夜にどっか痛くなったら困ると思って夜中2時まで起きてました
でも本当に車にひかれてもおかしくない状態でした。無事に捕まえられたよかった。これからは気をつけます。
あんずが前にリードが外れて逃亡した時も、うちの亡くなった母ちゃんもハラハラしてたから、昨日も空から見ててくれたのかな?昨日はお母ちゃんの好きなごもくご飯のおにぎりをお供えして、母ちゃんにもありがとうねと報告しました。
DSCF0078.jpg
まめはご飯を食べて即寝てました。あんずもびっくりだったね。
DSCF0080.jpg
あんちゃんも昨日はいびきが凄かったです。

comment

Secret

blog見つけました(≧∇≦) この間 カフェではお世話になりました。マメちゃんと琥珀 上手に挨拶出来て感激いたしました(*^o^*) ワンテリ移転しても 私も行きますので また逢えたら嬉しいですね(≧∇≦) 琥珀 綺麗に写して頂きありがとぅございます。

No title

琥珀ママさん☆
こんばんわi-6いえいえこちらこそ、ブログ名言い忘れてすみません、どうやって通うんですか?
うちは移転したら何分かかるかな?まめ、琥珀ちゃんに威嚇してなかったですか??もししてたらごめんなさいi-238うちは移転しても歩きですね・・・私の足が壊れそうです・・・
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
