

あんずまた膀胱炎

またなんかあんずのおしっこがおかしいから、病院へ、でもなかなかおしっこ出さないから、ご飯あげてみた、水たっぷり入れてね~そのうちおしっこしたから、病院で検査してもらったら、また細菌性の膀胱炎でしたこのまえ治ったばっかりなのにね、きっと外でおしっこする時にバイ菌入るんだね、あんずは、凄く低く座るからね・・・地面と近いんだよ~
DSCF0347.jpg
この時まめも付き添いです・・・車の中で待っててもらったけどね~このあと、ドックランに行ってまめも、あんずも走ったよ~もう少し暗くなってたから、画像はないけどね~
DSCF0357.jpg
またこうせい剤もらって1週間後検査です
DSCF0359.jpg
すぐ治るよ~あんちがおしっこさえ出せばね~
この日の昼間は、そばつゆ作り。ちゃんとだしは、昆布に、鳥ガラで取ります~もう鳥ガラ入れたらアクとの戦いだからね、何回とってもアクでるし、完成です
DSCF0344.jpg
これだけあれば1週間はもつかな~もちろん野菜はネギのみ、でもかけそばの場合はこれでもかってくらいネギを入れるよ~
DSCF0345.jpg
冬場は青ねぎも使うよ~
でもこの日はなんだか疲れて、結局外食・・・
2011092418330001.jpg
これペンネです
DSCF0356.jpg
まめは元気だよ~

comment

Secret

あんず 膀胱炎 大丈夫かな(∋_∈) 心配だねぇ(>_<) お大事にね

No title

あんずちゃん 心配だね。女の子は結構草むらでするしね。
早く薬が効くといいね。

そばのだし作りやるねー。職人みたい!主婦歴相当長い私、つゆのもとでしか作ったことないわん。
それにねぎたっぷりでおいしそうじゃん。で、結局外食かー。。
近くにいたら食べに行ったのに^_^
まめちゃんは元気でよかったー。

No title

琥珀ままさん☆
あんず大丈夫だよ~元気だし、いつも薬1週間で治るからねi-262でも最近なりすぎだね!
リンクしときましたi-179

No title

凛ママさん☆
うん、けっこう草むらでおしっこするの・・・だからおしっこさせてから草むらには連れて行ってるんだけどねi-184私はね、親から料理は教えてもらってないから、これはうちの父親がだしの取り方教えてくれたのi-179うちの親食べ物にはうるさいから・・・つゆのもとってなぁにi-198そんな簡単な方法があるのi-198今日はまいたけ入れてねぎまいたけそばにするさ~私のつゆはけっこう美味しいんだよi-237まめちゃんは、元気だよ、今日も散歩で1時間半くらい歩いたよi-184
パソコンつながったんだね~これからも見てねi-237
プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
