

毎月の供養

私は必ず母親の月命日には、まず上新粉で盛団子を作ります。前に近所の人に位牌持ってても1年間でいいんだよって言われます。でも私は来月で亡くなって丸3年になるけど月命日には盛り団子を自分で作らないと気がすまなくなりました。母親には沢山迷惑も心配もかけてので、まだ正直母ちゃんが、死んだなんて思えません、突然の死だったので、私が具合悪くて寝込んでる時は必ず夢に出てきます。
多分空からも私の事が心配でならないんでしょう・・・どんなに高熱が出てもお団子は20個作ります。
具合悪い時でもこれをやらないとなんだか自己満足でしょうか?寝れません。今はうちの母ちゃんは、ペ、ヨンジュ、ヨンさまが好きだったので韓国に旅行に行ってると思ってます。本当は韓国ブームの時に韓国に連れて行けばよかったけど、うちの母ちゃんは耳がだめ・・・気圧の変化やトンネルでもだめになるから飛行機には乗せれなかったんですね。
今日は月命日、昨日風邪で病院に行って、点滴したら楽になったから、コンビニだけど、おまんじゅうを買いに行きました。来月は命日だから盛大にやるからね~お母ちゃん
2012012818500000.jpg
生きてたら、今年で62歳だね~

comment

Secret

プロフィール

あんまま

Author:あんまま
あんず8歳になりました、ちょんちゃんは肥満細胞腫のため11歳で亡くなりました・・・みなさんちょんちゃんの事ではお世話になりました。今はチワワのまめ2才とあんずは暮らしてます~~

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
